夜明け前、あるいは2013年の反省会 [雑記(近況報告)]

この一年を概観すると、自分の人生の中でも割合どん底な一年だったように思います。
本業の方で行き詰まったり、病気をしたりと、本業でも活動の方でも大きな停滞の一年でした。特に夏に体調を崩してからはほとんど人間として使い物にならず、非生産的な一年を送ってしまったなぁと思っています。まぁ生きていられるだけ儲け物、ぐらいに思うしかないですね。

活動の方を振り返ってみると、今年公開した曲は3曲になります。デフォコンピ所収の「クリスタル」と、あと衝動的に作って上げた2作(普段と違うアカウントを使ったので、ちょっと探してみてください)。表だった活動はそれだけなので、世間的にはほとんど生命活動停止みたいなものですね(苦笑)。
希望があるところをいえば、「海」のアルバムに入れる予定の曲が何曲かできたというところですね。今の進度だといつになるかはわかりませんが、一歩ずつ進んでいきたいところではあります。

活動のほうはこんな感じですが、インプットに関してはある程度充実した一年ではありました。美術展や写真展に足を運んでみたり(ルドン、ラファエロ、ベーコン、ドアノー、シャガール、etc.)、積ん読していた小説を読んでみたり。その中でいろいろ新しい作品や作家との出会いもありました。実生活の諸々もあって、ものの見方の変わる一年ではありました。そう考えると、まぁ一種の充電期間みたいなものだったのかという気もします。

結局この一年間がなんだったのかと考えてみれば、ひたすらに夜明けを待つ日々だったのかな、と思います。暗く寒い未明の中、いつか日が昇ることを信じてじっと夜明けを待ち望む、みたいな。
そのためアウトプットは全然なかったものの、明日へつながるような要素も皆無ではなかった、という感じでしょうか。

なんか結局まとまらないままここまで書いてきてしまいましたが、とどのつまり来年に期待ということです。
来年こそは生産的な一年になることを祈っています。

これからも音楽活動だけは細々とでも続けていく所存ですので、応援していただければ幸いです。
それではみなさま、どうぞよい新年をお迎えください。

2013/12/31 rainyday/decoybird
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。