「フィラメント」 [自作曲]



です。ちょっとリミッターをきかせすぎたかなあ?
歌詞はいつもながらとりとめもなく。

今回はうちでほこりをかぶっていたFL Studio(Fruity edition)に頑張ってもらいました(ミキシング&マスタリングはSonar LEですが)。
優秀なんですが、使いこなせないんですよね~ 持ち腐れというか。活用していきたいのに…

あと、シンセでの音作りにも挑戦してみました。オケはドラムとピアノ以外はFL内蔵のシンセ一本で音を作ってます。既製のものを使うより自由度があっていいなあと思うんですが、中々うまくは作れませんねえ。調子に乗ってノイズ乗せまくったしね。
いつか現代の音も使えるようになって洗練された曲を作るんだ…(遠い目)

しかしやっぱり睡眠時間削って曲作るのは無理でしたねー。身体に悪い。


以下拍手返信。
>被検体3号さん
生って…演奏を録音ですか!? そいつぁ過大なプレッシャーですよ~ 
うーん、宅録環境を揃えればなんとかなる、のかなあ?

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。