「おもいだして」 [自作曲]


おもいだして powerd by ピアプロ



ってことでルカオリジナル曲2曲目「おもいだして」でした。
前作「永遠の霧の都」に引き続きシンプル路線で。


前に言ってたテト曲、まだ完成してません…(歌詞にどんだけ時間かかってんだよって話ですが)
まあ、来週ぐらい? にはできてると思うので、たぶん…

関連ファイルは後で上げる予定です。


あと雑記とか↓
・記憶庭園
いつのまにか伸びてるのでびっくりしました。
>2/15の「記憶庭園」の伸びは  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6157102
>で紹介されていたからのようである
だそうです(乙です)。こういうこともあるんですね~
それにしてもこのPVはすごいな~

・オーディオインターフェース
うちにEDIROL UA-25EXが導入されました。Sonar6 LE が付いてきたので、これでルカとオケを同期させて編集することが可能に。

・iTSのイベント
――に行ってきました。

イベントの詳細はこんな感じです↓
http://blog.piapro.jp/2009/02/vocarhythm.html

悪天候にもかかわらず、人多かったです(私は若干遅れたので立ち見でした)
トークのゲストはOneRoom氏(ジミーサムP)、五十嵐真理氏と、クリプトンの代表伊藤博之氏。トーク(というかインタビュー?)は伊藤代表、ジミーサムP、五十嵐氏、という順番で、途中曲を流したりしながらイベントは全部で1時間程度で終わりました。
"Sound Scaper"と五十嵐氏のリコーダーのコラボとか、ジミーサムPのルカの新曲とかが聴けましたよ。
(おそらくローカルネタで恐縮ですが、五十嵐氏って、ニッセンレンジャーの曲の人だったのね)
あと、iTSで既に配信している他のP(トラボルタPとか)からのコメントも来てました。

面白かったけど軽めのトークセッションだったので、あまり深い話はしてませんでした。その点ちょっと残念だったかも。
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

クルミカエデ

おお、気がついたら新曲が投稿されてる!
相変わらず、ボーカルの綺麗な高音とそれを包み込むピアノの距離感が素敵です。
ピアノアレンジって難しくて、自分はどうしてもパッドみたいに使ってしまうんですよね…。

rainydayさんのルカ曲を聴くたびに思うのですが、ルカって一番向いているのはこういうシンプルなスタイルなのかもしれません。
元の声がいいので、そう感じるのかもしれませんが…。
ギター弾き語りとかもマッチしそうです。

>UA-25EX
あ、これ私のインターフェースと同じですw
かすかなリバーブも結構拾ってくれたり、音質そのものはよくなるんですが、私の環境だと時々ノイズが入ってしまうんですよね…。
SONARLEは私は7studioを持っているので入れてないんですが、確か編集に差はそれほどないはずなので、きっと便利だと思います。
付属のFx(LEにも入っていたはず…)はかなり使いやすく、購入してからずっと愛用しています。
by クルミカエデ (2009-02-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。